S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< 行ってきます | main | あらあら >>
17日間の旅
ニュージーランドから帰ってきましたー!(´∀`)

ほんとは先週の水曜日には帰ってきてたんだけどね。

久しぶりに出かけたりしてて更新し忘れてました;

17日間、毎日がほんとに新しいことだらけですごい充実してて

すごいイイ経験になりました!

ニュージーランドでは丁度冬だったんで、毎日コートきてマフラーして、

天気が悪い時はすごい寒かった・・・!湿気も少ないし、

晴れてる時はホントに風が心地よくてサイコーだった!

あたしたちが通ってた留学生のための学校は、オークランドの一番大きな町に

あったのでかなり都会だったけど、あたしがステイした家はそこから電車で

1時間かかるところに住んでて、自然が多いところでした。

回りが山で、牛を2匹飼ってたので家の周りが牧草地みたいに広くて!

回りの家も羊や馬を飼ってて、ほんとにいいところでした^^

星もプラネタリウム並にきれいだったし!南十字星はみれなかったけどね;

ホームステイ先での英語も、はじめは聞き取れなかったけど

何日かすればわかるようになって、積極的に話しかけたりして、

コミュニケーションもとれるようになったしね。

8歳のホストシスターと5歳のホストブラザーがいたので

毎日学校から帰ったら遊んでました!

ただ、ホームステイ最後の日に、お腹こわして病院運ばれました^^←

前日の夕飯が脂っこかったからかもしれないけど、吐き気と腹痛が夜中から

治まらなくて、朝病院に行って、その日は一日中死んでました←

なぜか手の甲に点滴打たれてね。すごい痛くて今でも大きいアザ残ってます;

お父さんに、「よかったじゃん、家族で海外の病院で治療受けたのなんて

お前だけだよ、」と言われました。・・・全然嬉しくないわ(´А`。)

まぁ体調悪くなったけど、観光もいっぱいして、毎日の英語の授業も

文法とかよりも話すこと・書くこと重視だったから楽しかった!

何よりも嬉しかったのは、ホストファミリーが本当に優しくて、

あたしがホームシックになった時は、夕食にごはん(お米)を

作ってくれたり、お腹こわしたときは、寝ているホストマザーを

無理矢理起こして病院に連れてってもらったり、

かなり迷惑かけました(´;∀;`)

ホストシスター&ブラザーはあったその日から遊ぼうとしてくれたから

すぐに仲良くなれたしね!人見知りしない子達でよかった!

まだまだ書きたいことたくさんあるけど、長くなるのでこの辺で。

デジカメの写真をPCにとりこんだら旅行記書こうと思います^^

| 日常 | 23:40 | comments(2)|
スポンサーサイト

| - | 23:40 | -|
Comment
ただいまー!
とりあえず生きて帰ってこれてよかったよ!笑
英語に囲まれた生活で始めは結構大変だったよ;
毎日お昼は各自で食べるんだけど、カフェとかは
マフィンがおいしかったかなw
あとホストファザーが作ってくれたスコーンが
めっちゃおいしかったww
| リリィ | 2008/08/24 10:46 PM |

★.:゚+。☆ε(ノ*´Д`)ノォカェリィイィ!!!
なんか大変だったねっ;;
無事に帰ってこれてよかった!
ってゆか本当にホームステイなんだね、英語なんだね、凄いね!←
美味しいもの食べた?(・∀・)w
| Aini | 2008/08/23 12:04 AM |